livingroom diary

愛されるアラカンをめざしてw

あけました!

新年おめでとうございます。


Youtubeのネイリストさんが、ラメを入れたシンプルなネイルをしていていいなぁと思ったので、パール入りのジェルにラメで少し線を入れてみました。


昨年は色々見ていて、マットが格好いいと思ってやってみたものの、BBAには地味で、でも元々地味BBAだし落ち着くと思って光物はもういいや…と思ってましたが


別に派手じゃないね


昨年後半、また歯医者に通っていました。


40代突入の頃、今思えば神経性の歯痛だったと思うのですが、次々と歯が痛くなり、抜かなくてもいい神経を抜いて、歯医者さんも困惑してるのがありありとわかり、まだ今ほどネット上の情報も豊富じゃなかった頃、ホームページで神経性歯痛も診てくれそうな先生のホームページにフォームがあり、悩みを送って治療してもらって以来、ちょっと遠いですが何かと頼らせてもらってます。


そこの衛生士さんも、結構長年続けている方が多いのですが、数年ぶりだったので顔ぶれも変わり、一人かなり個性的な衛生士さんがいました。
普通に美人さんなのですが(歯科衛生士って女子力高い人多いよね)、耳にいくつもピアス。たまに髪エクステ。爪もキラキラ。最後に行った時はツインテにしてました。


私が最初に行った時は、もう心身ボロボロでメイクもせず、楽さ重視の恰好で通っていて、昨年からネイルだの、メイクだのするようになったので、却って気恥ずかしくて診察台の上では手は何気にネイルを隠したりしていたのですが。


その衛生士さんが会計で、サロンメイドのクリスマスネイル、何かの動物のデコ付きで


ま、負けた…


と思ってしまいました。(別に勝負していない)


でも、とてもフレンドリーで優しく、口調はちょっとギャルっぽいけど。他の新しい衛生士さんも金髪でした。


先生、優しいというかオタク気質なようで、衛生士さんにも「ここのコレがねぇ、〇〇なんですよね…」と解説をしながら治療をします。私が今まで通ってた歯科の先生で、衛生士に専門知識説明しながら治療する先生なんていなかったので、衛生士さんはどう感じてるのかなぁ、と思ったりするのですが、サポートがスムーズに行くとか、信頼関係の構築とかあるんでしょうね。
見た目がド派手な衛生士さんが相手でも態度が全く変わらないし、やっぱり落ち着く医院でした。
また落ち着いたら欠けてそうな歯があるので、行かなきゃならないんですけど…


歯医者話題に話が逸れたついでに、先日購入したジェルネイルのオフマシンを使いながら、いよいよ歯医者みたいになってるな…と思ったりしました。いや全然違うけど。


他人に口の中を削られるって怖いし、まだやってるのぉ?と思うくらい長く感じますけど、オフマシン使ってると、音も振動もすごいけどそんなに簡単に削れない!
(だから一緒にするなと)


まして、やり直しがきかない専門職の歯科医が行う施術なので、コントロールに気を付けながら少ーしづつやって下さっているんだろうと思います。私がかかってる先生、拡大鏡をよく使うし…


ネイルは気楽でいいな!と思いながら、歯医者さんに感謝する年末でした。(?)



さて、今年は更新頻度をもうちょい上げたいと思いますが、年末からむっちゃ忙しいんです。大げさだけど、かつてない忙しさ。


それでも、仕事が出来るってこの年になると嬉しいものですね。お役に立てるように頑張ります。