livingroom diary

愛されるアラカンをめざしてw

ふすま張替えしてみた

長年やってみたかったふすまの張替えにチャレンジしました。

いまの住まいは7年になるので、あちこち汚れたり破けたりしてます。


汚れはともかくもう子供も大きいのに穴とか何事…って感じですが、ステンレスの洗濯物干しがぶつかっていくつか損傷が。


図書館でDIYの本を借りて来たり、ネットでふすま紙や道具を売ってるショップの解説を見て注文。時間が取れる日にやっと決行しました。



ちなみに、我が家の和室は普通の押入れふすまと、部屋入口の「戸ぶすま」の3枚でモダンなふすまも良いなと思ったのですが、とりあえず初心者セットの2枚と、うまく行ったらとチャレンジでデザイン壁紙を買いました。


ふすまはちょっと皺が残ったものの、自分としては上出来だったので戸ぶすまにも一気にチャレンジ。



もうヘトヘトで撮ったせいか指入ってますが…💦


気が向いたら手順とか反省を後日。


家族の反応は上々でしたが、普通過ぎたかな。畳や灯かりを変えたらもっと雰囲気変わるかも。