livingroom diary

愛されるアラカンをめざしてw

セゾンのポイント投資をしてみた

くだらない日常ネタをテキストエディタに打っていたら、初めて動作停止からの強制終了を食らいましたw
今までこんな事なかったんですが…まあどうでもいい話なんかするなって事ですか。


私は長年セゾンカードを使っていますが、結構ポイントが貯まっていたので何と交換しようかとリストを見ていたところ、運用という文字が目につき、運用サイトに行ったところ米ETFのvooが投資対象リストの中にあったので早速ポイントの半分(5000円程度)と、つみたても出来るそうなので、こちらはお試し的に300円程度のポイントを設定しました。



アフィリエイトとかじゃないので安心して踏んでくださいw
今やアフィも記事次第では悪いイメージもないですけど。


昨年から、株式投資再開してますが、昨年の秋~年末にかけての暴落、からのボックス相場は、素人には難しい相場続きです。加えて日本株式市場は色々な意味で信頼出来なくなっています。個人的な感想です。


それで、もう年明けくらいから米株式に魅力を感じているのですが、円が思ったほど下がらない。個人的にはGWに年始のような仕掛けが来てドカッと下がるのを待ち構えているのですが、それにしてもわかっていない事が多すぎるので、勉強と情報収集中です。


そんな中、もう日本で売られてるETFを円で買っちまうか…とじりじりしていたので飛びつきました。カード自体、あまり使っていないのでポイントが大して増えるとも思えませんが、従来も大したものと交換していなかったのでちょっと楽しみです。


とか思ったら、結構色んなところがこの手のポイント投資始めてるんですね。
マメではないので、気が向いたら成り行きを報告したいと思います。